今週のお題「わたしのインターネット歴」

これについてはいつか書きたいと思ってた。

 

小学校時代

・クター

当時家にネット環境がなかった。友人の家でこんなのがあるんだよと教えて貰った。キャラクターが無表情で淡々としてる感じが微妙にトラウマ。自宅でインターネットが使えるようになりクターの掲示板にハマる。あまり覚えてないけど自演して若干炎上してさらにトラウマになった。(自業自得である)

 

・ちゃべり

チャットサイト。クターのときと同じ友人に教えてもらう。何人かとメアド交換をしてしまう。チャット内ではイキりたおしてた。荒らしユーザーを成敗する正義マンになってた。黒歴史

 

中学〜高校時代

アメブロ

何を血迷ったかブログをはじめる。関西弁アホ丸出しの記事。プロフィールに偉人の名言とか載せちゃう。「趣味:作曲もどきw」とか書いちゃう。同じ中学の人達にたくさん友達申請してたけど、自分は誰なのかは伏せてた。けど私物とか私服の自撮りとか色々載せてたし多分バレてたと思う。今思うと恥ずかしくて死ぬ。最近になってこの頃のブログ残ってないかなーと思って検索したけど、「更新休止のお知らせ」の記事だけ残っててワロタ。

 

ニコニコ動画

このサイトが私を狂わせた。

中二くらいから兄と一緒にゲームプレイ動画を見始める。最初はたしかクロックタワーの動画を見てた。「富竹フラッシュ」っていうコメントがいっぱい流れてて当時はなんのネタか全くわからなかった。ゲーム実況を見始める。自分がプレイした任天堂系の動画を見漁る。「tpitaru」→「やまもと、のりお」→「きよ太」→「ひぽー」→「最終兵器俺達」(このへんから高校生)→「チーム湯豆腐」→「つわはす」→「P-P」→「蘭たん」→「幕末志士」の順にハマっていく。今も黒歴史更新中。

 

Twitter

中高時代は黒歴史だらけ。実況にハマりすぎて実況垢をつくる。実況者の囲いをしてた。イラストも多々書いてた。毎年年賀状を送り合うほどの仲の良いフォロワーが数人いたが高二くらいでアカウント完全削除。当時のフォロワーとの縁も完全に切れた。

 

・pixiv

最初は癒し系のオリジナルもちキャラ((´・ω・`)←こんな顔)をかいてたくさんあげてた。高二くらいでアカウント削除。

 

 

なんか過去を思い出して痒くなってきたので寝ます。

他にも思い出したら追記します。おやすみなさい。